FC2ブログ

記事一覧

AirDrop一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/24 仮想通貨市場

相場はヨコヨコで落ち着いていますが、中期目線で見ると下降気味です。
年単位の長期目線で見ると上昇トレンドに乗っていることは間違いないのですが、
そろそろ価値があるコイン、無いコインでふるいにかけられていきそう。

今日はWeissRatingsが仮想通貨のいくつかの銘柄に対して、格付値を発表しましたね。
BTCはC+、ETHはB・・・その他諸々。
送金詰まりや実用性、BTCは結局は中央集権してしまっているところなんかを考えると、過度にいい格付じゃないって意味では妥当な気も。評価基準まで細かく見てないので、どう信じればいいかも分かりませんが笑
その分ETHはBですね。性能、分散型プラットフォームによる将来性なんかが加味されてるんですかね?これも評価基準が分かりませんが。

もともと格付評価するためには、発行体の財務状況や債券の評価(満額償還される可能性とか、回収率とか)を見るために色々な情報が必要なわけですが、仮想通貨は判断基準が少なすぎて何を元にレーティング付けしたのか不明です・・・。
「ふーん」くらいな感じで見るのが一番かと。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

な゛り゛た゛い゛管理人

Author:な゛り゛た゛い゛管理人
スーパー社畜サラリーマンの仮想通貨投資日記です。
自己資本少ないんで、少ないなりに頑張ります!
お小遣い増やすような色々な方法についても、たまに書いたりしたいです。

Sponsored Link

人気ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。