FC2ブログ

記事一覧

AirDrop一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイニング投資

この一週間、またまた仮想通貨全体の相場が下がりましたね。
相場が下がると、例えガチホだと心に決めていても、不安な気持ちはあるものです。

そこで皆さんに知っておいて頂きたい投資法の一つが、「マイニング投資」です。



1.マイニングとは


仮想通貨に投資している人ならば「マイニング」という単語くらいは聞いたことがあると思いますが、
マイニング投資とはマイニングマシンを使って、マイニング収益で利益を上げる手法です。

2.マイニング投資の方法


投資方法は大きく分けて2つ。
①自らでマイニングマシンを構築し、マイニング収益を得る
②マイニングを行っている事業に出資し、事業が得たマイニング収益の一部を受け取る

私がオススメするのは②になります。

3.マイニング事業への投資


世界各国で多数の企業がマイニングを行っているので、どこに投資すれば・・・という意見はあると思います。
私がメインで投資をしているのはBitClub、という企業です。
最低出資が8万円ほどですが、効率よくマイニング収益を上げるには100万円ほど無いと…という形です。

ですが最近、無料でマイニング投資が出来るサービスが出てきました。
hashperiumという企業です。

4.hashperium


hashperium


メールアドレスのみで登録可能なサイトです。
計算してみましたが、1分間に3satoshiほどマイニングしてくれますね。
マイニングしたBTCは出金できるの?というところが気になったのですが、
どうやらBTCを入金してマイニングパワー課金しないと、出金できないとのこと。ここがカラクリですね。
ですが必要額は0.0015BTC。本日1BTC=890,000JPY程度なので、1,335JPYですね。
まぁ、これくらいなら惜しくはないでしょう。

0.0015BTC入金してマイニングパワーを上げてみると、1分間に15satoshiほどマイニングしてくれるようになりました。
年間で見ると、
0.00000015satoshi/分×1,440分/日×365日/年 = 0.07884BTC/年
となります。
1BTC=890,000JPYで換算すると、約7万円ほどになりますね。結構美味しいです。

hashperiumへの具体的な登録方法等については、別記事にて紹介しようと思ってます。
一つの投資方法として、皆さんのご参考になれば。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

な゛り゛た゛い゛管理人

Author:な゛り゛た゛い゛管理人
スーパー社畜サラリーマンの仮想通貨投資日記です。
自己資本少ないんで、少ないなりに頑張ります!
お小遣い増やすような色々な方法についても、たまに書いたりしたいです。

Sponsored Link

人気ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。