FC2ブログ

記事一覧

AirDrop一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!の仮想通貨業界への参入

一週間出張で記事が書けていませんでした。
夜も仕事関係の人と食事会とかで、情報を追うことも出来ず・・・。

そして目を話してる間に、仮想通貨市場の相場が底上げされてますね。
理由は何かと言うと・・・、Yahoo!の仮想通貨業界への参入、というところでしょうか。


1.Yahoo!の仮想通貨業界参入


Yahoo!がビットアルゴ取引所東京の株式を40%取得するらしいです。
EDINETで大量保有報告書を検索しても出てこないので、株式取得は未済のようです。
ですがYahoo!公式の声明のため、ガセということはないでしょう。

2.ビットアルゴ取引所とは


ビットアルゴ取引所公式ホームページ
公式ホームページ見てみると、Yahoo!からの出資を受け入れるというアナウンスがされてますね。
4月中に株式受け渡し予定とのこと。
そして金融庁認可の仮想通貨事業者とのことです。登録番号00011号。

3.ビットアルゴ取引所の事業内容


公式ホームページ上に、以下の記載がありました。
「インターネット上に、当社がICOを行う可能性についての言及があったようですが、当社はビットコインの取引所のみの営業を予定しており、それ以外の仮想通貨、および、ICO(イニシャル・コイン・オファリング:新規コインの発行)を実施することは当分の間、ありません。」

んー・・・・・・。
ビットコインしか取り扱わないって書いてあるんですが、他の通貨の取扱予定は無しってこと?
この取引所をYahoo!が掌握することで、何をしたいのかが見えてきませんね。
Yahoo!自体がビットコインを売買するために使うんでしょうか。

続報を待つ、ってやつですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

な゛り゛た゛い゛管理人

Author:な゛り゛た゛い゛管理人
スーパー社畜サラリーマンの仮想通貨投資日記です。
自己資本少ないんで、少ないなりに頑張ります!
お小遣い増やすような色々な方法についても、たまに書いたりしたいです。

Sponsored Link

人気ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。