FC2ブログ

記事一覧

AirDrop一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己研鑽で英語学習を始めます

最近は仕事以外ではブログ書いたり、何かしらの副業をしたり、ゲームをしたりしていますが・・・。
自己研鑽として、英語を初めてみようと思いました。
最初の目標はTOEIC650点に設定しました。

TOEIC650点取れたら次は900点を目指しつつ、ビジネス英会話が可能なレベルに持って行きたいと思います。
本業でも英語が話せず、文章を読むにも時間がかかるせいで、不利なことが多いんですよね・・・。



1.英語学習を始める理由


本業で務めてる会社から、TOEIC900点取れて英会話が出来ないと、将来的にボーナス減額って言われました。
海外案件の売上が大きい弊社では文句は言えません・・・。泣

あと仮想通貨やってると、英語のホワイトペーパー読んだりするので、読解力が必要ですよね。

英語の勉強方法とか成果についても、たまにこのブログに書いて行きたいと思います。

2.学習ツール


まずはリクルートが提供してるスタディサプリと、前から何となく使っている単語帳を初めてみることにしました。
私はスマホ依存症なので、どちらもスマホで出来るものです。

3.スタディサプリENGLISH TOEIC®L&Rテスト対策


スタディサプリENGLISH TOEIC®L&Rテスト対策
よくCMをやってるこちらのアプリを、使ってみることにしました。
リスニングに弱い私には、リスニング対策も出来るので暫く継続してみようと思います。
無料だと全然使い物にならないようです。
12ヶ月パックの一括29,760円でやってみようと思います。

4.新TOEIC®テスト 英単語・熟語 マスタリー2000


新TOEIC®テスト 英単語・熟語 マスタリー2000
こちらは以前から使っているスマホの単語帳です。
ユーザインタフェースが優れていて、かなり使いやすいです。
例文のネイティブ音声が用意されているので、ヒアリング対策にもなります。

5.まずはTOEIC650点


最初から「ペラペラになって、TOEIC900点!」なんていう高い目標立てても、実現に時間がかかりすぎます。
少なくとも、まだ600点も取れてない私じゃ全然無理です笑
650点だったら少し頑張れば届きそうなので、まずはここを目標にして頑張ります!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

な゛り゛た゛い゛管理人

Author:な゛り゛た゛い゛管理人
スーパー社畜サラリーマンの仮想通貨投資日記です。
自己資本少ないんで、少ないなりに頑張ります!
お小遣い増やすような色々な方法についても、たまに書いたりしたいです。

Sponsored Link

人気ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。