FC2ブログ

記事一覧

AirDrop一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年4月中旬の仮想通貨相場

4/10の20時付近に、仮想通貨の相場全体が急騰しました。
まぁ、こういう展開は今まで散々あったわけですが・・・。逆もパターンも沢山ありましたね。
これから仮想通貨は昨年末の価格帯を取り戻してくるのか!?
というところについて、少し考えてみました。



1.4/10の急騰要因


・Yahoo!の仮想通貨業界への参加
・ジョージ・ソロスが仮想通貨業界に参加意思を表明
・イスラム法で仮想通貨の取引が容認
・米国での確定申告期間が終了したため売り圧が消失
等など、色々な噂は立っています。
色々なポジティブ要因が重なったという見方もありますが、それにしても騰がり方が急すぎる。
ヘッジファンドや金融機関が動かしたという考えもありますが、金額が大きすぎる・・・。
イナゴが群がるようなトレンドではないので、大口の買いを入れた機関がいると私は見ています。
どれも推測の域を出ませんが・・・。

2.これから上がっていくのか


結論から言うと、まだ早いと思っています。
しばらく相場を眺めてきましたが、例年のパターンから言うと上昇トレンドに乗ってくるのは10月付近だと思います。
20180417_CryptoChart_01.jpg
黄色は、直近数日間のサポートラインを引いてます。
緑色の丸の部分でサポートを割ったことで、また売り圧が強くなってます。
目先800,000円は割ってくるあたりで調整してくるような気がします。
あくまでも私の相場観です。感覚的なものです。ご参考までに・・・。

3.ドルコスト平均法が一番無難


じゃあいつ買えばいいんだ、という話ですが、私はドルコスト平均法をオススメします。
以前ドルコスト平均法のシミュレーション結果を記事してますので、読んでみて下さい。

仮想通貨は長期的に見れば上がっていきます。上がっていくはずです。(切実)
今は生活に支障が出ない範囲で、コツコツと枚数を貯めていきましょう。
数年後に大きな資産になっているはずです。

4.急がば回れ


ということで、今回の結論は以下の通り。
・本格的な上昇トレンドに乗るのはまだ早い
・ドルコスト平均法でコツコツ枚数を貯めよ

急がば回れの精神です。
今の相場は確かに割安感ありますが、来月はBTC=50万円台になっていてもおかしくないです。
一気にJPYををブチ込むのはオススメしません。

ということで、久しぶりに相場展望書いてみましたが、素人記事なのでご参考までに・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

な゛り゛た゛い゛管理人

Author:な゛り゛た゛い゛管理人
スーパー社畜サラリーマンの仮想通貨投資日記です。
自己資本少ないんで、少ないなりに頑張ります!
お小遣い増やすような色々な方法についても、たまに書いたりしたいです。

Sponsored Link

人気ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。