FC2ブログ

記事一覧

AirDrop一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BCHが強い!

皆様、お疲れ様です。
週が明けて月曜日、今日も仮想通貨相場は全体的に上昇傾向でした。
その中でも特に際立って、BCHが高騰しました。



1.なぜBCHが高騰?


結論から言うと、BCHがBurnされたことにより、市場価値が上がりました。
Burnしたのはマイニングプール最大手のAntpoolです。
マイニングやってる人は誰もが知ってるくらい有名なAntpool。
こちらのサイトから見て分かるように、採掘量では現在世界2位の採掘量を誇っています。(数ヶ月前は1位でしたが、BTC.comが頑張ってるようです)
20180424_BTCminingPool_01.jpg
そのAntpoolが獲得したマイニング収益の12%をBurnしている、と発表しました。
以下リンクより、公式アナウンスを見ることが出来ます。
Annoucement

2.Burnとは?


Burnすると、Burnしてしまったコインは永久に使えなくなります。
BCHは21,000,000枚という発行上限数が決まっているため、Burnした分のコインは失われます。
つまり、世界中に存在しているコインの絶対量が減少することになります。
絶対量が減少させ、コイン1枚あたりの相対価値を上昇させることがBurnの主な目的です。

Antpoolほどの大手マイニングプールともなると、所持しているBCHの量は相当なものだと思われます。
Burnすることに加え、「今後も12%Burnしていきますよ」と発表したほうが市場価値も上昇しますし、長期的に見てプラスに働くと見ているのでしょう。

3.今後のBCH


Antpoolは他のマイニングプールにも、同様の12%Burnをするよう、呼びかけているようです。
We call for other miners to join us in burning 12% of the transaction fees collected.(原文)

Antpoolに続いてBTC.comやSlushPoolがBurnしていくこととなったら、BCHの相場はどんどん上昇していくことでしょう。
5月にはハードフォークも予定されており、更なる機能拡張が為されるようです。

本物のビットコインとして、是非ともその立場を確立して頂きたいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

な゛り゛た゛い゛管理人

Author:な゛り゛た゛い゛管理人
スーパー社畜サラリーマンの仮想通貨投資日記です。
自己資本少ないんで、少ないなりに頑張ります!
お小遣い増やすような色々な方法についても、たまに書いたりしたいです。

Sponsored Link

人気ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。