FC2ブログ

記事一覧

AirDrop一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018/05/06 仮想通貨 相場概況

5月6日は、日中に全体で大きく下落する結果となりました。

20180506_CryptoChart_01.jpg

中には上がっている通貨もありますが・・・。
ここ最近で上昇率が高い銘柄ほど、今日の下落率は高かったです。
当然といえば、当然の動きですね。

私が推しているメイン4通貨のBTC、BCH、XRP、LISKについて今後の投資戦略を簡単に書いていきます。

BTC


向こう数日間は、100万円を割るかどうかのところで揉み合いになると思われます。
長期で持つつもりなら、ここで買っておくのもありでしょう。
レンジで動き続けることになると思うので、短期だと買いも売りも入れにくいですね。
長期で持つつもりのロングでしか、私なら注文入れません。

20180506_btcchart_01.jpg
日足のチャートになりますが、緑のラインが長期目線でのサポートラインです。
一旦サポートラインから反発しているので、目先で一旦下がる可能性が高いです。
100万近辺でロングを入れるのを躊躇って居る方は、このサポートライン上で反発したことを確認した直後に買い注文を入れるといいかもしれません。

BCH


順調すぎるくらい上昇トレンドに乗ってます。
今日の下げでガッツリ下がったように見せますが、まだまだ上昇トレンド通りの動きをしてます。
5月にハードフォーク実施予定なので、その材料を見込んで上昇している一面もあるでしょう。
20180506_bchchart_01.jpg
BCHについては、まだまだ成長段階で、長期のサポートはまだまだ意識し辛いです。
一応、底値を意識して反発しているようですが、今後の材料次第というところが大きいので、チャートからの判断する割合は低いです。
BCHについては材料に重きを置いて着目していきたいと思います。
ちなみに、私は15万に指値注文を入れて待機中です。
指さらなかったら別の通貨に投資します。

XRP


ここ数日間で作られていたサポートラインは完全に割ってしまいました。
5/6 14:00辺りで大口の売りが入ったのに合わせて、個人投資家の狼狽売りも入ったりしたのでしょう。
XRPって、どうも個人投資家が焦って投げ売りしやすいように思えます・・・。
ずっと持っておけばいいのに、手数料等もかかって色々勿体無い。

下は70円まで警戒必要です。
短期なら売りで入っちゃうのも有りでしょう。(現物じゃないですよ)
長期で買うにしろ、まだ安く買えそうなので手を出しづらいですね。
遠い未来になったら、100円近辺なんて、いつでも買い時なんでしょうが・・・。

20180506_xrpchart_01.jpg
いつ見てもバグってるな、XRPのチャート・・・笑
4月中旬からジワジワ上げており、100円の壁が厚い!って感じですね。
70~80円辺りで仕込みたいものです。その時を待ちましょう。

LISK


LISKも5/6の14:00に数日で作成されたサポートラインは完全に割れてしまいました。
1300円中盤で揉み合いしながら、上か下かを探っている形です。
ズバリ、LISKはここが買い目だと思います。
下がっても下落率的には知れています。行っても1,100円です。
長期でも短期でも、ここで買うのは有りだと思います。

20180506_lskchart_01.jpg
日足の長期目線で見ると、緑線がサポートラインになってます。
直近で跳ねてからは、綺麗な上昇トレンドですね。
LISKは今後もcoreのアップデートも多く、LISKから分散した様々な通貨もリリースされていくと思います。
その際、基軸となるLISKも当然のように上がっていくと思うので、ここが買い目と見ています。
将来的にはETHに取って代わるくらいの流通量を見せてほしいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

な゛り゛た゛い゛管理人

Author:な゛り゛た゛い゛管理人
スーパー社畜サラリーマンの仮想通貨投資日記です。
自己資本少ないんで、少ないなりに頑張ります!
お小遣い増やすような色々な方法についても、たまに書いたりしたいです。

Sponsored Link

人気ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。