FC2ブログ

記事一覧

AirDrop一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20180513 仮想通貨相場概況

5/6の14:00近辺から始まった下げトレンドが止まりません。
5/10、11に韓国の大手取引所であるUpbitが詐欺容疑による家宅捜索を受けたことも、直近の下落要因ですね。
20180513_CryptoChart_01.jpg

今回も、BTC、BCH、XRP、LSKの4通貨の直近相場概況について書いて行きたいと思います。
BTCにしろアルトにしろ同じようなトレンドなので、チャートの形も似てきてはいるのですが・・・。



1.BTC


20180513_BTCJPY_01.jpg
7日の時点でサポートラインを割り、雲を一気に突き抜けて下落しました。
その後はレジスタンスライン、移動平均線のクロスにも失敗し、11日過ぎからはUpbitの件で大きく下げ始めてしまいました。
直近の雲までもまだまだ遠いですが、今の段階でヨコヨコのチャートを続けてくれれば、次の突破チャレンジとなりそうです。

まだ突破までしばらくかかりそうなので、様子見をするしかない、というのが正直なところです・・・。
少なくともまだまだ下落トレンドが強そうなので、長期にしろ短期にしろ買いを入れるのはもう少し下でも良さそうです。

11日から始まった急激な下降トレンドからは一旦抜けましたので、次の突破チャレンジにどうなるかで、トレンドの方向性を見極めるのがいいと思います。

2.BCH


20180513_BCHJPY_01.jpg
こちらもBTCとほぼ同じようなチャート。
BTCより若干元気がある、という感じでしょうか。
次の雲突破チャレンジまでもう少し、というところまできています。
140,000JPY辺りで少し強めの底があるので、指値をそこら辺で入れて待機しておく作戦もアリかと。

そして160,000JPY辺りで推移したまま雲の突破チャレンジが来そうですね。
その時までは、そう遠く無いと思います。
枚数増やすために買い時を探っている人は、下で指値を入れて待機しつつ、トレンドの転換タイミングを見極めるのが賢いでしょう。

3.XRP


20180513_XRPJPY_01.jpg
XRPは下がり方が元気いっぱい過ぎです笑
傾向としては他の通貨と同じなので、所見も同じ感じになりますね・・・。
70円指値どころか、55円指値という注文を入れておいてもいいと思います。
今記事書いているこのタイミングが、下降トレンドラインに差し掛かる頃なので、これを否定するとまだまだ下がりますね。
ヨコヨコで動くようなら雲突破チャレンジまでいけそうです。

4.LSK


20180513_LSKJPY_01.jpg
LISKはQUIOINEXの取扱がないので、インジケーター使えないんですよね・・・。

LISKは下降トレンドを綺麗に形成中。
11日近辺でUpbitの件があったので少しチャートが暴れましたが、これはLISKを手放している人がドンドン増えているという事。
要するに、LISKを長期で保有しよう!って人が減ってきているんです。

これはLISKを信じている人にとってはチャンスで、どんどんそういう人が退場してくれれば、保有枚数を増やしている我々が旨味を手にできそうです。まだまだ数年は保持しておきます、私は。

LISKの事になるとポジトーク前回になってしまうので、ポジトークはこの辺にして・・・。

絶賛下降トレンド継続中のため、買いは入れにくいところ。
1,200円の底を抜けてしまったので、次の底は900円なんですよね・・・。
心理抵抗線の1,000円というラインがあるにはありますが、指値を二段階で分割して入れておくのもアリではある・・・。
1,000円の指値と900円の指値を入れるのもいいかもしれませんね。

今日の動きではヨコヨコに持って行けてますが、果たして雲を突破出来るのか・・・。

5.まとめ


買いを入れるのは一旦待ちましょう。ってところです。
この調子だとまだまだ下がりかねないです。
最近ポジティブニュースがよく出ているのですが、市場が余り反応していません。
それに対してUpbitのようなネガティブニュースがあると異常なほど市場が反応しています。

むしろ一つの取引所が詐欺で家宅捜索が入ったところで、仮想通貨の機能性には全く影響が無いわけで・・・。
本質を見失っている気がします。

安いところで買いたいというのは勿論ですが、
「上がり始めたら買え。下がり始めたら売れ。一番底で買えると思うな。一番上で売れると思うな。」
という格言があります。
トレンド転換の方向性を見極めてから買いを入れるのが安全な気がします。

まぁこの価格帯ならどこで買いを入れてもいいやって考え方も凄くありです。
むしろ長期で持とうという考え方なら、そのマインドも大事ですよね。

LISK、もう少し元気出してくれないかなぁ。というところで、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

な゛り゛た゛い゛管理人

Author:な゛り゛た゛い゛管理人
スーパー社畜サラリーマンの仮想通貨投資日記です。
自己資本少ないんで、少ないなりに頑張ります!
お小遣い増やすような色々な方法についても、たまに書いたりしたいです。

Sponsored Link

人気ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。