FC2ブログ

記事一覧

AirDrop一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取引所:HitBTCの日本人利用を停止に

6/2に、HitBTCが日本人の利用を一時停止するというニュースが流れました。
公式ホームページを見に行きましたが、今の所そのような内容の記載はありませんが・・・。
事実である可能性が高い、と言う情報が出回っていますね。

1.停止された後でもトークンの送出は可能


停止された後でも引き出しは可能なようですが、早めに別のウォレットに移しておいたほうが良さそうです。
何があるか分かりませんからね・・・。
HitBTCでしか取り扱っていないトークンを持っている場合は少しきついですね。

2.税務申告はしっかりと


大口のポジションを動かすことになるなら、税理士に相談したほうがいいかもしれません。
外為法なんかも最近は絡んできているので、どこで何が刺されるか分かりません。
HitBTCだと税務調査も入りづらかったかもしれませんが、真面目に申告しておくに越したことは無いです。

3.特に市場は反応無し


マイナーな通貨ばっかり上場しまくってたHitBTC・・・ということで、特に相場には影響してないようです。
ポジティブにしろネガティブにしろ、ファンダメンタルな要因には最近反応しなくなってきたように思えます。
そういう意味では、外国為替の相場のほうが圧倒的に読みやすいですね・・・。

海外の取引所に預けておくのも怖いので、やはり取引所に預けている通貨は個人のウォレットに移しておくことをオススメします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

な゛り゛た゛い゛管理人

Author:な゛り゛た゛い゛管理人
スーパー社畜サラリーマンの仮想通貨投資日記です。
自己資本少ないんで、少ないなりに頑張ります!
お小遣い増やすような色々な方法についても、たまに書いたりしたいです。

Sponsored Link

人気ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。